Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

リトアニア留学記 9/2.3

どうも。遊牧民的定住者シンイチです。

twitterでも告知してるので名前変えました。

 

留学して一週間が経ちました。

実はちょうど一週間目にして、体調を少し崩しました。

慣れない環境での生活は意外と体に影響を与えてたみたいです。

 

f:id:skafuka:20170904073029j:plain

写真みたいな感じで、毎日なんかしらのオリエンテーションイベント、飲み会が開かれていて夜が遅かったことが主な原因かと。

 

そして、私は今寮に住んでいます。二人部屋に韓国人の友人と。

寮生活を通して、部屋に家族以外の人がいるというのも意外と気を使うものだなと気づきました。あまり気づかないけれど、普段と違うということは体に影響を与えるみたいです。また今まで毎日運動していましたが、寮に入ってから全く運動できておらず、それも若干きついです。

明日は近くにあるジムをみに行きます。よかったら運動のために入会しようかな。

とにかく少し体調が良くなかったので、一日家でゆっくりする日を設けました。

一人の時間サイコーーーって感じです。マジで。

意外と一人きりになる時間って大事です。孤独が嫌な時もあれば、孤独が欲しい日もありますね。

 

後、ケータイ買いました。

f:id:skafuka:20170904073126j:plain

 

 

HUWAEI P9 LITEです。300ユーロくらいしたので、日本より少し高かったですが、ちょうどよかったのがこれだったのでこれにしました。

もともとソフトバンクで契約していたiphone6を持っていたのですが、シムフリーにできなかったために仕方なく新しいのをゲットです。

今までマックユーザーだったのですが、意外とアンドロイド系統も使いやすいですね!値段も半額から三分の一くらい。パソコンもそんな感じなので、パソコンもいつか買い換えるかもしれません。

 

この二日間はそこまで移動していないのですが、一箇所面白いとこに行きました。

 

その名も、、、

 

"CAT CAFE"

 

要するに猫カフェです。リトアニアでとても人気みたいで、

かなり多くの人がいました。

私も初めてだったのですが、とても楽しかったです!

f:id:skafuka:20170904074057j:plain

f:id:skafuka:20170904074124j:plain

f:id:skafuka:20170904074130j:plain

 

それではまた明日。

遊牧民的定住者シンイチでした