Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

リトアニアの床屋

おはようございます。

遊牧民的定住者シンイチです。

 

f:id:skafuka:20170920064928j:plain

 

 

今日は初めて海外の床屋に行って来ました!

 

友人のリトアニア人から勧められた場所で、その名も

 

Herr Cut

herrkatt.com

 

日本ではいつも美容院に行っていたので、本当に人生初めての床屋です。

 

対応してくれたのは50歳くらいのアルジェリア人の男性の方でした。

坊主で少しお腹が出ているけれど、めちゃくちゃ気さくで面白い人。

なので初めての海外の床屋ですが、割と楽しめた感じです。

 

でまずはシャワーなのですが、、

 

雑、、、、!

 

シャンプーが雑すぎて泡が顔に飛んでくる。

首筋から水が垂れて背中に入ってくる。。。。

 

まあリトアニア来てから思うのは全部雑なんですよねw

 

次にカットに移るわけですが、もうドキドキです。

なぜなら

 

お任せでお願いします

 

って言ったから。(イッテQかよ

 

結論だけ言いますと、今までなかったくらい短くなりました。

 

バリカンでガスガス髪の毛を刈って行きます。

ハサミ使ったか?ってレベルに基本バリカンでした。

 

バリカンの当て方雑すぎて若干頭ヒリヒリしてます。

 

美容院と床屋で比べるのもあれかもしれませんが、

他のサイトにも書いてあった通り、日本のが丁寧だなー、と言う印象を受けました。

 

とはいえまだ1軒目なので、これから一年間でまた新たに開拓して行きたいと思います。

 

以上床屋の写真不在の床屋レポートでした。