Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

ベルギー旅行#1

みなさんこんばんは。

 

遊牧民的定住者シンイチです。

昨日木曜日の夜から月曜日の昼までベルギーのルーバンに滞在予定です。

f:id:skafuka:20171006201053j:image

 

ベルギーはヨーロッパの中ほどに位置し、国連の本部も置かれておる街です。

公用語はフランス語、オランダ語、ドイツ語で国際色豊かな街です。

 

 

f:id:skafuka:20171006192711j:imagef:id:skafuka:20171006192723j:image

まずはリトアニアのヴィリニュス空港に行きます。

私の住んでいるところからバスで1時間。

空港は最近リニューアルしたおかげでなかなか綺麗です。

初めて飛行機でEU圏内旅行をしたのですが、パスポートチェックがないのに驚きました。

f:id:skafuka:20171006192744j:imagef:id:skafuka:20171006193323j:image

フライトの時間まで2時間程度あったので、カフェでゆっくりしました。

空港のコーヒーは3€と、町に比べて倍くらいの値段でした。

あと空港の本屋には椅子があって、外の景色を眺めながら本が読めるようになってます。充電コーナーもあって、2時間も快適に過ごせます。

 

利用した航空会社は「ブリュッセルエアー」。

リトアニアのヴィリニュスからブリュッセル、往復チケットが67€です。

現在のレートだと日本円で約9000円です。

日本から行くより格段に安いです。

 飛行機はなかなか快適でした。LCCなのか不明ですが、

機内サービスはまったくありません。

 f:id:skafuka:20171006195602j:image

飲み物も全て有料です。空港で先に買っておいたほうがいいですね。

飲み物のサービスは確認しておいたほうがいいでしょう。

 

 

さて、午後8時にブリュッセル(ベルギーの首都)に到着!

f:id:skafuka:20171006195749j:imagef:id:skafuka:20171006195754j:image

 

 そこから電車でルーバンに移動しました。

f:id:skafuka:20171006195847j:imagef:id:skafuka:20171006200018j:image

 

ブリュッセルからルーバンまで9€。

 

f:id:skafuka:20171006200131j:imagef:id:skafuka:20171006200139j:imagef:id:skafuka:20171006200208j:imagef:id:skafuka:20171006200216j:image

街がすごくおしゃれな感じです。

夜の街並みがとても綺麗です。

あと、最後の写真の像はかわいいんですけど、何かわかりません。

 

f:id:skafuka:20171006200601j:imagef:id:skafuka:20171006200605j:image

夜ご飯はハンバーガー屋さんで食べました。

セットで15€くらい。

ベルギーに来て思うのですが、リトアニアの物価の二倍くらいです。

ビールは2€割と普通の値段です。

 

 

f:id:skafuka:20171006200857j:imagef:id:skafuka:20171006200903j:imagef:id:skafuka:20171006200906j:imagef:id:skafuka:20171006200918j:image

夜の街並みは幻想的でした。

 

ではまた