Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

ベルギー旅行 #4

おはようございます。

 

遊牧民的定住者シンイチです。

 

ベルギー旅行4日目

f:id:skafuka:20171012030609j:plain

今回はカクタスについて書きたいと思います。カクタスとは現地の大学生主催のイベントで、友人に誘われて参加しました。

基本的に歌って酒を飲むイベントです。

主催者が歌う歌を指定して、それを歌いながら飲む。終わって、飲む。

主催者が協力者を前に集め、みんなで一気飲みゲームをする。負けた方がもう一杯一気飲みする。

 

今回は150人くらい参加者がいました。
8人につき1つテーブルがあります。
その上に8リットルくらいのビールのジョッキ(というかバケツ?)があり、それをどんどん開けていきます。

ちなみにトイレに行く時は、ビール一気飲みが義務付けられていて、後半は負の連鎖でした笑笑

 

 

で、私は少し遅れて友人と参加しました。
すると、遅刻者はみんなの前で一気飲みという罰がありました。150人に注目されながら一気飲みなんてやばいですね。

 

あとはさっき、説明に書いた通り、歌って酒を飲むの繰り返しでした。

主催者曰く、伝統の飲み会らしいですが、ヨーロッパの学生の酒の強さを感じます笑笑

 

また人生で初めてビール頭からかけられました。酔っ払った友達にかけられたわけですが、最悪です笑笑

一枚しかなかったセーターが翌日ビールくさくてきれませんでした笑笑

 

そして写真は禁止されていたので撮れませんでした。。。

残念です。あの惨状をとりたかった笑

 

これにてベルギー旅行終了です〜

最後が酒の話ですみません笑

 

で、リトアニアに戻っていたのですが、今日からエストニアラトビアに行きます。

バルト三国の残り二つです。

 

今まで行ったことないので本当に楽しみです!

またレポートします!!!

 

お楽しみに〜