Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

フランス旅行記#1

みなさん

こんにちは。

 

遊牧民的定住者シンイチです。

f:id:skafuka:20171028071538j:image

今回は日曜日までパリに滞在します。

 

ビリニュスからwizz airという会社の飛行機を利用しました。

f:id:skafuka:20171028071600j:image 

パリ近くのParis Beauvais という空港でした。
今のところ格安航空専用の空港のようです。
シャルルドゴールではありませんでした。
空港を特にチェックせずに買ったのがよくなかったですね。

パリ市内からバスで1時間半ほどのところにあります。バスは片道16ユーロで利用できます。パリのPorte maillot まで、1時間半ほど。

 

 

まずは着いてからSIMカードを探しました。近くのショッピングモールに行ってみたところそこにはありませんでした。

インフォメーションセンターの方に伺ってみると、歩いて8分のところにケータイショップがあるとのことで、そこに向かいます。

しかし、そこで売っていたのは10G40€のカードのみ。これは高いし、使わないですね。

仕方なく諦めて少し探し歩きましたが見つからず。
取り敢えず宿に向かうことにしました。

 

ちなみにシャルルドゴール空港ならばそこで買えるようですので、シャルルドゴール空港を利用される方は大丈夫でしょう。
しかし、私のようにParis Beauvais など地方の空港を利用される場合はSIMカードを探すのに少し苦労するかもしれません。

取り敢えず地下鉄に乗ります。

f:id:skafuka:20171028071735j:image
今回泊まるのはジェネレーターパリ。

ホステルで、私は4人部屋に泊まります。
パリ19区にあり、少し治安の悪い所らしいです笑笑

宿に荷物を預け、街を散歩。

フランスに来て思ったのが、かなり場所によって貧富の差があるということ。そして、貧富の差が目に見えることです。
先ほども言った通り、19区は少し治安の悪い部類に入ります。
路上には中東系からアフリカ系と思われる方々が寝ていました。

f:id:skafuka:20171028071850j:image
夜ご飯は友人おすすめのバーへ。
牛肉のステーキを食べました。

 

パリは物価が少し高いですね。
日本と同じくらいか、それより高い気がします。僕が止まったホステルも、4人部屋で一泊28€。ラトビアのホステルは似たようなクオリティで8€でした。物価が違いますね。旅する際は物価に気をつけて、余裕を持って旅してください。

 

それでは

 

続きはこちら

 

 

skafuka.hatenablog.com

 

 

skafuka.hatenablog.com