Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

天気と気分

みなさん

こんにちは

 

遊牧民的定住者シンイチです。

 

f:id:skafuka:20171117010849j:imagef:id:skafuka:20171117010848j:imagef:id:skafuka:20171117010848j:image

今日は久しぶりに晴れました!

傘が要らなかったんです!!

 

なぜこんなハイテンションかと言うと、

リトアニアはほとんど晴れないんです。

 

毎日曇りと雨の繰り返し。

 

深刻な太陽不足です。

寒いし。

 

こちらにきてから毎日雨といっても過言ではないくらいに雨が降っています。

 

なので、最近は雨が降ってない曇天の日さえ

 

「あ、今日天気いいじゃん」

 

なんて思ってしまいます。

雨が降ってないだけまし、って感じです。

 

で、今日は晴れたんですよ!

 

街のいかに美しいことか。

雨の降らないビリニュスは新しい世界に見えました。

 

こんな事でさえ幸せなのです。

 

 

そして日本は気候に恵まれてるな、と思います。

他にも太陽が見られれる国は最高です。

 

太陽のない国に来ると本当に

太陽のありがたみを感じます

 

太陽が貴方の上にあるだけでも、それは最高にハッピーな事です。

 

 

ではまた