Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

日本とヨーロッパの映画館

こんにちは。

遊牧民的定住者シンイチです。

 

今日は友達と映画を見てきました。

見てきた映画はこれ。

f:id:skafuka:20171119014243j:image

 

日本でもうやってるんですかね?

ジャスティス・リーグ

っていうdcの映画です。

 

とはいえここで書くのは映画について書くわけではなく、

日本とヨーロッパの映画館の違いを書きます。

 

かなり顕著なのが映画上映中もしゃべるところですね。

それが1組とかじゃなく、かなり喋ってます。

自宅でdvd見てる時のテンションですね。

 

あとポップコーンの普及率がやばい笑

全員コーラにポップコーンって感じでした。

 

エンドロールになるとみんな帰るのも違いですね。

しかも劇場側も見計らってか、エンドロールではライトが全部つきます。

 

日本はエンドロールが終わるまでライト付きませんよね。

 

たった映画ひとつとっても違いがあるもんです。

 

あとチケットも違います。

日本だとまだ入り口でチケットちぎってますよね。

 

こちらは、チケットにバーコードついていて、入り口でスキャンされます。

 

日本とヨーロッパではシステムが違うことが多いので楽しいです。

日本のがいいな、って思うこともあるし、ヨーロッパのが進んでるって思うところも多々ありです。

 

そういうことを今後もレポートして行きます。

 

それでは

映画のハナシでした。