Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

太陽と睡眠

みなさん

こんにちは。

 

 f:id:skafuka:20171130223641j:image

 

遊牧民的定住者シンイチです。

 

今朝は雪が振りました。幸い少しで止みましたが。

朝起きて、ボーとしているときに、視界の端に何かがちらついて、

そちらを見てみると、雪が街に降り注いでいた。

 

これはテンション上がります。

 

なんていうか、

 

朝起きたら雪

 

って、すごく夢があります。

 

 

 

今日は「太陽と睡眠」というタイトルです。

僕は日本にいるとき早起きなタイプだったのですが、こちらにきてからまったく朝起きれなくなってしまいました。

 

なんでかなーって思ってたんですけど、

他にもなかなか起きれない人がいるみたいで

 

多分太陽が朝8時過ぎまで登らないのが原因の一つかな、なんて思いました。

 

みなさんご存知の通り、朝早く起きれば1日は長く感じますし、遅く起きると一日が短く感じます。

 

冬に動物は、ほのかな春を待ちながら冬眠して、植物は緩やかな雪解けをまって土の下で眠ります。

春を乞い願いながら、厳しい冬を切り抜ける手段として眠くなるのかもしれませんね。

 

リトアニアという東京より寒い場所に来て、改めて春のありがたみを強く感じました。

 

ではまた