Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

引っ越し

みなさん

こんにちは

 

遊牧民的定住者シンイチです。

 

引っ越しました!

Didlaukio という寮からOlanduという寮へ!

f:id:skafuka:20171219071927j:plain

 

何が違うかなんて書いても面白くないと思うので細かいことは省きますが、

何より「大学に近くなった」ということです。

 

今まで片道1時間・往復2時間のところが

片道30分・往復1時間に!

 

一日あたり1時間の時間が浮きます。

そしてこれを三ヶ月続けると、、、

1時間x90日=90時間

もの時間が増える計算なのです!

 

住む場所って大事ですよね。

 

で、引っ越ししたわけなんですが、

荷物が多い。

 

自分的にはもの少なくしているつもりなのですが、

これはまずいです。

 

てことでこれから遊牧民になるためには

身軽にならなきゃいけません。

 

荷物を減らします。

 

ではまた