Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

ライアンエアーは印刷しなくてもいい!

こんにちは遊牧民的定住者シンイチです。

 

f:id:skafuka:20180227085624j:plain

 

今日はライアンエアーのチケットは印刷しなくてもいいという話をします。

 

なぜか?

 

実は友人がライアンエアーのチケットを紙媒体に印刷しないといけないといけないと思って連絡してきたからです。

 

私もつい先日まで紙で印刷しないといけないと思って居ました。

他の方のブログでもチケットは要印刷と書いてあったので、、、

 

 

 

でも実際、

紙でチケットを印刷するのは手間ですし、紙媒体で持つのは正直面倒臭いです。

 

また国から国へ飛び回っているときに、印刷する場所を探すのも面倒臭いです。

 

 

なのでスマホだけでどうにかならないかなーとおもっていたら、

 

 

なんと!!!!!!

 

 

ライアンエアーの公式アプリなら、

オンラインのボーディングパス(搭乗券)がもらえることがわかりました。

 

 

つまり印刷しなくても、スマホ上に表示されるQRコードだけでよくなったのです!!!

 

 

意外と知らない人がいるかもしれないのでシェアしました。

 

それではみなさんチケット要らずの良い旅を!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【補足】

現在、EU圏外の国からEUに入るときは印刷が必要なようです。

EU圏内ならアプリでいそうですが、それ以外の地域に行かれる方はご注意ください。