Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

リトアニアのクリスマスが始まりました

みなさん

こんにちは。

遊牧民的定住者シンイチです。

f:id:skafuka:20171204020027j:plain

 

12月1日午後7時クリスマスツリーの点灯式が行われ、

この時からリトアニアのクリスマスが正式に始まりと相成りました。

 

この日の点灯式は大々的なもののようで、今まで見たことのないほど多くの人が参加していました。

 

f:id:skafuka:20171204020036j:plain

f:id:skafuka:20171204020115j:plain

f:id:skafuka:20171204015938j:plain

f:id:skafuka:20171204020151j:plain

多くの人が集まり、写真を撮る

f:id:skafuka:20171204020142j:plain

f:id:skafuka:20171204020134j:plain

f:id:skafuka:20171204020159j:plain

f:id:skafuka:20171204020044j:plain

f:id:skafuka:20171204020014j:plain

f:id:skafuka:20171204015841j:plain

f:id:skafuka:20171204015713j:plain

周りには小さな小屋がたくさんあり、お土産や温かい飲み物、お茶やチーズなどいろんなものが売っています。

f:id:skafuka:20171204015950j:plain

街中のカフェにはサンタさんの姿も

 

とこんな感じでリトアニアのクリスマスは始まりました。

ヨーロッパ各地でクリスマスマーケットやクリスマスのイベントが開かれているので、たくさん見て回りたかったのですが、生憎来週からテスト期間なのでなかなか見に行くことができません笑

 

テストもクリスマス後にしてくれればいいのに

 

以上リトアニアからでした〜