Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

リトアニア留学記 序

はじめまして。

遊牧民的定住者シンです。

 

昨日からリトアニアで生活を始めました。

昨日は忙しくてブログを書けなかったのでまとめて書きます。

 

【1日目】

昨日は午後7時ごろに到着。

メンターの人と合流し、寮に入りました。

私の寮は大学からかなり離れていて、バスで30分程度、歩きも含めて、大学から1時間ほどの距離にあります。

f:id:skafuka:20170830024724j:plain

寮の部屋はこんな感じです。

僕は二人部屋で、かなり小さいですね。

f:id:skafuka:20170830024818j:plain

 *部屋が若干汚くてすいません

 

こちらは夕方になると15度を下回っているため、とても寒いです。

Tシャツにカーディガン、薄手のコートを羽織っても日陰は肌寒いです。

 

とりあえずスーパーで朝ごはんをかって、就寝。

 

【2日目】

 

今日は現地のメンターと寮の契約に行きます。

また大使館にも行き、いくつか書類を書きました。

今日は準備日です。

f:id:skafuka:20170830025250j:plain

お昼ご飯はケバブ

リトアニアではトラディショナルフードとして、街のいろいろなところにあります。

本当に人気のファストフードです。

 

時差に慣れないせいか、午後5時ごろには眠くなります(日本はおそらく午前0時に当たる。時差なない時間程度)。

 

全く手探り状態ですがリトアニアでの生活を公開して行きますので、

気になる方はぜひたまにチェックしてください。

 

以上遊牧民的定住者シンでした。

それではまた明日ー