Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“Have a good day””Have a nice day”

こんにちは。遊牧民的定住者シンイチです。 今日はチューリヒ最終日。 朝からカフェに来ました。コーヒーとクロワッサンを楽しみながら、1時間ほどゆっくりします。 最近は旅行の仕方が変わったなぁ、と思います。 前は行きたい観光地をこれでもかと駆け足に…

テラス席

みなさん こんにちは 遊牧民的定住者シンイチです。 今朝からスイスのチューリヒに来ています。 スイスはあまりにも天気が良く、穏やかな街です。 街中を大きな運河が流れ、 運河の周りには尖塔の教会が立ち並んでいます。 テラス席や川沿い、公園、広場でい…

もはやリトアニアに住みたい件

みなさん こんにちは 遊牧民的定住者シンイチです。 最近「もうリトアニアに住みたい!!!!」と思うようになりました。 理由としては 美人が多い 大都市と違って観光地感がない 治安が異常にいい 街が美しい 人がやさしい 物価が安い です。 美人が多い ma…

リトアニアと桜 

みなさん こんにちは 遊牧民的定住者シンイチです 先日は夜桜をみるイベントに参加してきました。 意外とリトアニアにも桜があるんですよね! www.facebook.com こちらのイベントでは ・茶道 ・舞踏 の二つがデモンストレーションとして紹介されたようです。…

リトアニアのマーケット

みなさん こんにちは 遊牧民的定住者シンイチです。 今日はマーケットの話をします。 最近気づいたんですけど、マーケットて最高です! 野菜や果物は新鮮で、何より安い! 最近では週末にマーケットに行って、一週間の食料を買います。 スーパーで買い物をす…

春 迅る

みなさん こんにちは 遊牧民的定住者シンイチです。 リトアニアはもう暖かくなりました。 日中は20度を超える日もあります。 春の悦び という言葉はよく言われます。 春は嬉しい 春は暖かい 春は幸せ 厳しい冬を越えて、やってくる春は神の恵みとさえ感じ…

行動を加速させる

みなさん こんにちは 遊牧民的定住者シンイチです。 リトアニアに来てから早くも8ヶ月くらい経ちました。 ここで改めて、リトアニアで何をして来たかなと思った時に、 まだまだできていないことが多いな、と思いました。 例えば、ヨーロッパを旅行すること…

改めて自己紹介-Lithuania Note

はてなブログの【今週のお題】が ブログで「自己紹介」をしよう でした。 いい機会なので、自己紹介を書いてみようと思います。 自己紹介 こんにちは。 遊牧民的定住者シンイチと申します。 現在大学四年生で、リトアニアに留学中です。 まずはリトアニアと…

ウクライナ旅行【後半】

みなさん こんにちは。 遊牧民的定住者シンイチです。 前回に引き続きウクライナのキエフ旅行について書きます。 【前半】はこちら skafuka.hatenablog.com 3日目は現地のフリーツアーに参加しました。 90分ほどのツアーで現地の方がガイドしてくださいます…

ウクライナ旅行[前半]

みなさん こんにちは 遊牧民的定住者シンイチです。 3/23〜3/26の期間でウクライナの首都キエフに旅行していました。 ウクライナの位置と、首都キエフの位置はこんな感じです。 ウクライナは基本言語がウクライナ語。 文字はキリル文字です。 そのため、英語…