Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【完全版】リトアニア・ビリニュスに一年住んで分かったおすすめのカフェ【Wi-Fiあり】

itoこんにちは遊牧民的定住者シンイチです。 意外かもしれませんが、 リトアニアにはたくさんにカフェがあります。 日本でお馴染みのスターバックスはありませんが、他にたくさんのチェーン系カフェがあります。 またおしゃれなカフェがたくさんあります!!…

【リトアニア】独立100周年の「歌と踊りの祭典」行ってきた!

こんにちは遊牧民的定住者シンイチです。 先日リトアニア含めバルト三国で行われた「歌と踊りの祭典」が大円団で終了しました。 今年は独立100周年と重なったこともあり、記念すべき会となりました!!! skafuka.hatenablog.com 「歌と踊りの祭典」ってなに…

アテネ観光スポット【5選】ひとり旅

遊牧民的定住者シンイチです。 6月半ばにアテネを二泊ほど旅しました。 ギリシャの首都アテネ。 最近経済破綻した国でもありますが、その歴史を感じる有意義な旅になりました。 お勧めの場所をまとめておきます。 アテネおすすめ観光スポット5選 1)アクロ…

ギリシャ旅行3日目【メテオラ】

こんにちは遊牧民的定住者シンイチです。 今回はギリシャ旅行3日目。 メテオラについてです。 この日は一日中メテオラを観光しました。 メテオラには修道院が6つあります。 午前9時のバスで一番奥にあり最大のグレート・メテオラに向かいます。 所要時間は…