Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の「深度」

みなさん こんにちは 遊牧民的定住者シンイチです。 現在、高城剛さんの『オーガニック革命』(2017)集英社新書を読んでいます。 オーガニック革命 (集英社新書) 作者: 高城剛 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/03/17 メディア: Kindle版 この商品を含…

ヘッドホンを外せ

みなさん こんにちは 遊牧民的定住者シンイチです。 最近登下校の際はいつも、 ヘッドホンで音楽を聴いていました。 でも今朝は歩いてる途中、急に 「最近感覚が鈍くなってるなぁ」と感じてヘッドホンをとりました。 すると 耳に風がピッとあたる、その冷た…

イースターについて

みなさん こんにちは 遊牧民的定住者シンイチです。 みなさん「イースター」って聞いたことありますか。 モアイのある島じゃないですよ笑 「イースター」とはキリストの復活を祝う、 キリスト教最大のイベントです。 今年は4月1日に行われます。 ヨーロッ…

日本のパスポートについて

みなさん こんばんは 遊牧民的定住者シンイチです。 先日、友人とパスポートの話になりました。 発端は私が 「日本のパスポートは世界で一番便利らしいからね」 と言ったことです。 友人は私に 「それはオフェンシブ(攻撃的)だよ」 と言いました。 最初な…

日本人の集団が苦手だった

みなさん こんにちは。 遊牧民的定住者シンイチです。 まず最初に言いたいことがあります。 この記事は私の知人、友人に向けて書いたものではありません。 パリで不特定多数の日本人の集団に囲まれた時に、感じたこと。 そしてその後に考えたことです。 昨日…

寒い国にいると感覚がおかしくなる

みなさんこんにちは。 遊牧民的定住者シンイチです。 3/2〜3/12までの間ヨーロッパを巡る旅をします。 ルートは ロンドン⇨パリ⇨ケルン⇨ベネツィア の四ヶ所です。 ちょうどいまロンドンの近く、ルトン空港に着きました。 イギリスにはたくさんこ空港がありま…