Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス旅行記#2

みなさん こんにちは。 遊牧民的定住者シンイチです。 今日パリ旅行二日目はモンマルトルのサクレクール寺院から始まります。 と、ここでいきなり事件発生。サクレクール寺院に向かう途中で、黒人男性3人に囲まれます。彼らはしきりに腕に紐を巻きつけ用とし…

フランス旅行記#1

みなさん こんにちは。 遊牧民的定住者シンイチです。 今回は日曜日までパリに滞在します。 ビリニュスからwizz airという会社の飛行機を利用しました。 パリ近くのParis Beauvais という空港でした。今のところ格安航空専用の空港のようです。シャルルドゴ…

リトアニア留学記 雪

みなさんこんにちは。 遊牧民的定住者シンイチです。 先日中間テストが終わりました。私はリトアニアでリトアニア語の授業を受けており、そのテストがあったのです。(というのは最近書いてなかった言い訳 実は昨日びっくりしたことがありました。 なんと、、…

リトアニアとサウナ

こんにちは。 遊牧民的定住者シンイチです。 エストニア・ラトビア旅行から帰ってきて体調を崩しております。 と言っても咳が止まらなくて寝られないだけなんですけど、 授業中とか静かな中で咳してるの嫌ですよね。 熱とかはないので、風邪ではないと思うの…

エストニア・ラトビア旅行#4

みなさんこんばんは。 遊牧民的定住者シンイチです。 今回はエストニア・ラトビア旅行最終回。 夕方四時のバスでリトアニアに帰るのに昼まで寝てしまいました笑 この日は珍しく晴れ! 雨のヨーロッパの街並みもいいけど、晴れもやっぱいいですね。 ブレーメ…

エストニア・ラトビア旅行#3

みなさんこんにちは。 遊牧民的定住者シンイチです。 旅行3日目の今日はエストニアからバスでラトビアに移動。 午前9時のバスに乗り、午後一時にラトビアの首都リガに到着しました。 リガは旧市街の美しさからバルト海の真珠と言わています。 旧市街自体は…

Wi-Fi切れた〜

みなさんこんにちは。 遊牧民的定住者シンイチです。 タイトル通り! Wi-Fiが突然切れて、書いてたブログが消えました!!! パソコンは未だにWi-Fi繋がらず。 スマホだけつながったので、スマホで書いてます。 日本と電話するときもなんですけど、 僕の住ん…

エストニア・ラトビア旅行#2

こんにちは。 遊牧民的定住者シンイチです。 エストニア滞在2日目の今日は雨が降らず、観光のしやすい日でした。 最初に城壁を見た後、もっとも高い展望台から街を一望しました。 「聖オラフ教会」と呼ばれるこの教会は高さ123m。狭い階段を登り続けなく…

エストニア・ラトビア旅行#1

みなさんおはようございます。 遊牧民的定住者シンイチです。 昨日からエストニア・ラトビア旅行に来ております。 2017.10.11~10.15までの期間で旅行します。 【行程】 11日:夜行バスでエストニアへ 12日:エストニア観光 13日:エストニア観光 14日:バス…

ベルギー旅行 #4

おはようございます。 遊牧民的定住者シンイチです。 ベルギー旅行4日目 今回はカクタスについて書きたいと思います。カクタスとは現地の大学生主催のイベントで、友人に誘われて参加しました。 基本的に歌って酒を飲むイベントです。 主催者が歌う歌を指定…

ベルギー旅行 #3

おはようございます。 遊牧民的定住者シンイチです。 ベルギー旅行3日目はアントワープに行きました。アントワープはブリュッセルから電車で40分くらい、私の住むルーバンから1時間くらいです。 駅が最高です。 最初に向かったのがフランダースの犬で有名…

ベルギー旅行 #2

こんにちは。 遊牧民的定住者シンイチです。 2日目はベルギーの首都ブリュッセルに観光しに行きました。 私が滞在しているルーバンからは電車で20分ほど。交通費は往復券で11€です。 リトアニアでは学生割引が全ての乗車券に効くのですが、こちらでは違うよ…

ベルギー旅行#1

みなさんこんばんは。 遊牧民的定住者シンイチです。 昨日木曜日の夜から月曜日の昼までベルギーのルーバンに滞在予定です。 ベルギーはヨーロッパの中ほどに位置し、国連の本部も置かれておる街です。 公用語はフランス語、オランダ語、ドイツ語で国際色豊…

リトアニア留学記 10/03 風邪

こんばんは。 遊牧民的定住者シンイチです。 はい。風邪をひきました。 風邪です。 咳と鼻水が止まりません。 現在最低気温は4度です。 そして今日は激しい雨と風。 体感温度は0度くらいでしょうか。 僕の住んでいるところは寮なんですけど、 暖房が全館管理…

リトアニア滞在1ヶ月 まとめ

こんにちは。 遊牧民的定住者シンイチです。 早いものでリトアニアに来てから1ヶ月が経ちました。昨日から少し風邪っぽくて、リトアニアでの生活にガタが出て来た頃です笑笑 こちら最低気温4度でして、朝と夜の冷え込みはすごいです。 さて、1ヶ月で感じたこ…