Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

映画の世界

おはようございます。

遊牧民的定住者シンイチです。

 

今日の記事はちょっと思ったことです。

 

f:id:skafuka:20170926083205j:plain

私はヨーロッパの映画が好きです。
古典新作含めいろんな映画を観てきました。

今日、夜のバスに乗って窓の外を流れる景色を見ていたら


あぁ、今映画の世界にいるんだ


と思いました。

 

僕の憧れのヨーロッパの世界。
彩り鮮やかで洗練されたような
そんな景色の中の一風景として
リトアニアで生きているんです。

 

フランスの街中を艶やかに失踪したアンナのように。


ルイ・マルがモノクロの映像と音楽を美しく儚く織り交ぜたように。

 

ヨーロッパの街は、今まで映画の中だった世界なのです。

 

 

でも今は、ただ車窓の外を眺める。
それだけで、その景色が
心魅了された映画の風景でした。

 

ではまた