Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

映画みたいのにドラマばかり観てしまう

こんにちは。しんいちです。

 

 今年の目標の1つに「100本の映画を見る」がありました。

skafuka.hatenablog.com

 

計算によると一週間に2本の映画を見る必要があります。

今週もあと残すところ2日なのですが、未だに一本も見れていません。

 

みなさんは意識をして映画を見ますか?

 

もちろん、忙しすぎぎて見れないという人もいるでしょう。

私は見る時間はあるのですが、ついつい「ドラマ」を観てしまうのです。

 

なぜ映画が継続して見れないのか

理由は「映画は長いが、ドラマは短い」だと思います。

ドラマって30分から1時間でおわります。

でも映画って最低1時間30分かかるじゃないですか。

気持ちながいんですよね。

 

しかも夜ご飯を食べながら見ることが多いので、30分位が妥当かな、と思ってしまう。

 

なので最初に選択肢としてドラマと映画があると、ドラマを選びがちになってしまうのです。

 

でも結局ドラマとか見ると、2,3本立て続けに観てしまうので結局2時間くらいはみているんですよね。

 

ドラマいくつか観たあとに、

 

「いや映画見れたやん!!!!!!」

 

ってなります。

 

対策として考えたのは

①もう映画しか見ないってきめる

②毎日どれだけの時間ドラマをみたか計測してみる

 

の2つですね。

 

良い方法があったら教えて下さい。