Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

スマホを捨ててしまった日

こんにちは。しんいちです。

 

今朝、スマホを間違えて捨ててしまいました。

 

まさか、こんなことを自分がするとは、本当に謎です。

 

事の発端

今朝、いつもどおり、ゴミ出しをして部屋に戻りました。

 

しばらくしてスマホをチェックしようとして探したところ、手元にありません。

 

どっかにあるかな〜、なんて考えて部屋の中を探しました。

 

そんなに大きな部屋ではないので、すぐに見つかるはずなのですが、

全く見つかりません。

 

もしかして布団を畳んだときに、一緒にしまってしまったかなと思い、

布団を調べるも、空振り。

 

あれ?カバンにしまったままかな??

 

ない。

 

 

 

 

あれ?????????

 

 

 

 

 

急に血の気が引き、部屋中を探し回りました。

この時点ではゴミに出しているとは夢にも思いません。

 

 

なんでないんだろう。。。。

 

 

僕が使っているのはiPhoneなのですが、遠隔操作で音を鳴らすことができます。

 

しかし、いくら音を鳴らしても部屋の中からは聞こえてきません。

 

 

この時点で、もしかして、、、、

と思いました。

 

 

 

この部屋をここまで探して、ない。

 

考えられるのは、、、、今朝のゴミ出しか、、、?

 

 

 

急いでゴミ出しの場所にいくももう姿はありません。

 

 

 

部屋に戻り、再度スマホの位置情報を検索すると、

 

だんだんとスマホが遠ざかっていくのが、パソコンの地図上でわかりました。

 

 

 

あ、、、、やらかした、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

とにかくてんぱったので、彼女に区役所に電話してもらいました。

(この時点でスマホのない不便さを感じました)

 

 

ゴミ収集車が集積所に到着する前だったらまだ望みはあるようです。

 

 

祈るように返事を待ちます。

その間にもパソコンの画面上で私のスマホは運ばれていきます。

 

 

 

 

折返しの電話の結果、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうスマホは取り戻すことはできません。

と言われました。

 

30m以上の高さのゴミの山のなかに埋もれてしまったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに僕のスマホはレインボーブリッジの近くのゴミ集積所に廃棄されていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:skafuka:20190329214006p:plain

さよならiPhone、、、、、、、、、、

 

 

 

 

まとめ

みなさん

けっしてゴミ箱に自分の大切なものを捨てないでください。

 

集積所に行ってしまえば最後です。

 

まずはもしかしたら、と思った瞬間にごみ収集を請け負う地域の施設に連絡してください。

 

僕ももっと早く気づいていれば、可能性はありました。

 

僕のようにパソコンの画面上で自分のスマホが集積所に運ばれていくのを見送る人がでないように祈っています。

f:id:skafuka:20190329214556p:plain