Lithuania Note

2018年7月にリトアニアから帰国。再びヨーロッパに戻り、そこで生活していくための過程を公開します。2020年にリトアニアに戻る予定。目指せ!海外移住!場所にとらわれない働き方!

ポーランド旅行記#2

みなさん

こんにちは。


遊牧民的定住者シンイチです。

 

2日目はワルシャワからポーランド第二の都市クラクフへと移動します。

f:id:skafuka:20171108081151j:plain

 


午前8時の電車で向かいました。特急はかなり高いので、鈍行で行きます。到着予定時刻は12:33のため、4時間30分程度の行程です。

 

車内にはWi-Fiが完備されており、座席の一つ一つにコンセントがひとつついています。Wi-Fiは非常に遅くほとんど使えませんでしたが、充電ができたため、ブログの記事を3つ書くことができました。

 

 

クラクフに到着して、まずは昼食を食べに向かいます。
駅から10分ほど歩くと城壁に囲まれた旧市街に入れます。
そこから旧市街を中心に向かってあるていくと、広場に出ました。
小さな広場でマーケットがやっており、そこの露店で販売されているご飯があまりにも美味しそうだったためそこで食べることに。

シシカバブと、ポテト、それからキャベツをいただきました。
全部で11ユーロ。少し頼み過ぎまたね。

 

昼食を食べて旧市街を散策。

f:id:skafuka:20171108081843j:plain

f:id:skafuka:20171108081747j:plain

f:id:skafuka:20171108081805j:plain

f:id:skafuka:20171108081819j:plain

f:id:skafuka:20171108081808j:plain

f:id:skafuka:20171108081821j:plain

f:id:skafuka:20171108081838j:plain

広場では馬車に乗れます

 

夜にまた中央広場へ。昼とは全く違った装いで、しかも昼間より多くの人で溢れかえっていました。

f:id:skafuka:20171108081151j:plain

f:id:skafuka:20171108081845j:plain

f:id:skafuka:20171108081859j:plain

f:id:skafuka:20171108081828j:plain

f:id:skafuka:20171108081813j:plain

f:id:skafuka:20171108081944j:plain

 

個人的にはワルシャワよりクラクフにが好きなんです。

ワルシャワはビル群がすごくて、クラクフのが街が綺麗です。

 

3日目はクラクフからアウシュビッツへと向かいます。

ポーランドへ来たら避けることはできない場所。

 

ということで次の記事はアウシュビッツについてです。

 

それでは。